「アーマッドティー&グロサリーショップ」(富永貿易株式会社)

店内写真


「神戸居留地」シリーズをはじめとした、高品質な飲料を低価格で販売している富永貿易株式会社が、 今年5月にオープンした、アーマッドティーを気軽に楽しめる店舗。
アーマッドティーとは、紅茶の国・英国でもっともポピュラーな紅茶のブランドの一つで、1953年に創業者のアーマッド・アフシャーが単身アジアに渡り、ブレンド技術や茶葉の選定、適切な発酵などのプロセスをマスターし、茶葉を英国向けに輸出して創業。当時、上流階級の嗜好品であった紅茶を、大衆層も手が出せるリーズナブルな価格で提供しました。
その後、紅茶を家でも飲めるようにと缶入りを発売し、裾野を広げ今や世界60カ国以上で愛される紅茶ブランドとなりました。
日本では富永貿易株式会社が、アーマッドティーの輸入総代理店をつとめており、有名スーパーなどに卸しています。
店舗では、リーフティーやティーバック、フルーツティーなど、このアーマッドティーブランドの商品をフルラインナップで取り揃えています。美味しい紅茶でちょっと一息、素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。
店内写真

店内写真

アーマッドティーブランド商品の販売だけでなく、ジャムやポップコーン、メープルシロップなどの輸入食品も販売しています。

また、アーマッドティーを美味しく飲むための「紅茶教室」を定期的に開催しています。
参加費は1人500円。ワンコインで気軽に、おいしい紅茶の入れ方を学んでみませんか。
定員は各回20人で先着順ですので、お早めに。
次回の開催日程・申込方法など、詳細はホームページをご覧下さい。
●住所 神戸市中央区御幸通5-1-21 富永ビル1F
●営業時間 月・火・木・金曜 10:30〜13:00、14:00〜18:30
         土・日曜 11:00〜13:00、14:00〜17:30
●定休日 水曜、祝日
●お問い合わせ TEL (078)232-8602
http://www.ahmadtea.jp/

外観